BLAKISTON

STORIES

はじまり

2021.07.25 Sun

PRODUCT_001

 
2020年4月下旬。プロダクト制作に向けて木工作家の辻有希さんとの打ち合わせがスタートしました。打ち合わせの多くがリモートになった頃です。


日頃携わっているインテリアデザインを小さな規模でも提案できたらという思いから、かねてより構想していたプロダクトの企画、デザイン、制作を始めることにしました。店舗に必要な道具や、手や目に触れる小さなものを。新調することで、空間に良い影響を与えるプロダクトを、信頼する作家や職人と共に作りたいと考えています。

最初にお声がけしたのが辻さんでした。前から一緒に作ってみたいものがあったことと、手探りの状態でも辻さんとならどんなことも楽しめそうだと思ったからです。


このページでは、制作の過程を記録していきます。

WE PRODUCE INTERIOR DESIGN, FURNITURE, HOUSEHOLD GOODS, TABLEWARE in SAPPORO